2022年4月30日土曜日

心地よい理由はわからないけれど。

 なぜだかわからないけれど、体調も気分もとってもいい日

というのがあります。例えば今日とか。

祖母の命日だし、父の三七日だし、墓参りに行ったし

祖先に手に感謝の思いで手を合わせたから、心が整って調子が良い?

それもあるかもしれませんけれど、それだけでもない気がします。


昨日の食事が良かったのかもしれないし

トレーニングが効果的だったのかもしれないし

そもそも、今日の自分がどんなコンディションかっていうのは

今日が何の日かとか、昨日どう過ごしたかとかによって

影響を受けるほど単純ではなくて

今日までの長い時間の積み重ねの先に、今日という好調があるはずで


だから、今日はとっても好調な日なのですが

理由はわかりません。

でも、ひとつだけわかっていることは、理由は必ずあるということです。

今日まで自暴自棄で自堕落な日々を送っていたのに

今日になって突然好調、ということはありえないわけで


日々の積み重ねの中で、少しずつ調子が整い

気候の変化、置かれた境遇の変化などにも、対応できて、噛み合ってきて

いろんな理由がいろんなふうに絡みあって、今日という好調。


今日の体重は、数ヶ月前の食生活の結果、とも言われます。

だから、今日という日は、遠い未来の好調な1日につながると思って

健やかに伸びやかに毎日を過ごそうと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿