2022年3月29日火曜日

元気の源は、ちょっとしたこと。

 走るのが好きな僕は、週に4日から5日くらい、走ります。

最近は、夕方に走ることが多いですが、朝の時もあります。

数年前は、10キロとか、長い距離を走っていました。

今は、体と相談しながら、500mや600mの距離を

ちょっと速い目のランニング(ダッシュとジョギングの中間くらい)をし

その後、筋肉の状態に応じて、30mから80mくらいの短いダッシュを何本か。

今の僕には、このくらいの負荷がちょうど心地よいです。


今日は、昨日の疲れが少し残り気味のような気がしたので

ペースを落として負荷の低いランニングにしようかなと思いながら

いつものスタート地点に向かっていたら

農作業をしていた、顔馴染みのおじさんに声をかけられて

しばらくお喋りを楽しみました。


じゃぁ、走ってきます、と声をかけて、おじさんと別れ

走り始めたら、思っていたより体が軽いのに気付きました。

そのままゴールまで走って時計を見たら、予定よりかなり速いペースでした。

その後も、上機嫌でダッシュをくりかえし

今日のメニューを終えました。


おじさんとのちょっとした会話が

今日のランニングをとても軽やかなものにしてくれました。

元気の源って、ちょっとしたことなんだなぁと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿